写真にペタリ「似顔絵スタンプ」LINEスタンプの申請にも!

公開日:2019年3月30日
「似顔絵のLINEスタンプを作ってみたいなぁ」
専用の似顔絵スタンプが有ればなぁ
という方に、「似顔絵スタンプ」の販売を開始しました!


「似顔絵スタンプ」の商品内容

商品概要

・内容:似顔絵スタンプ
・画像サイズ:長方形 370px × 320px(余白込み)
・イラスト4点
・お渡しファイル:PNG透過ファイル

ご購入頂いた画像は、お客様でダウンロードして頂き、そのまま写真にペタリと貼ったり、アイコンにしたり、もちろんLINEスタンプの申請用の画像にお使い頂けます。

注)LINEスタンプの最低販売個数は8個です。
申請に際し他に2点ほど画像が必要になりますので、オプションを付けて購入してして下さい。


商品詳細

・4点の画像を1セットで販売します。
・4点のイラストは下記の選択肢の中からや任意の表情を4つ選んで下さい。



顔の表情

顔の向きは頂いたお写真の通りに作ります。

人間の顔が完全な対照ではないので、正面の顔で作った場合に、スタンプを反転して使うと、歪に感じる可能性が高いので、十分にご理解した上で、正面の顔のご注文をお願いします。


にっこり(基本の表情)
ほほえみ
笑い
ムスッとした表情
焦る表情
うなずく様子

注:他の表情が必要な場合はおしらせ下さい。
注:LINEスタンプの場合は顔の向きにご注意下さい。
(上記のイラストの向きだと、トーク画面でスタンプを受け取った方は、スマホの外側に向いた顔を見る事になります。)


文字を付ける場合

ご注文時に、顔の表情と記入する文字をお知らせ下さい。
フォントのイメージと色もお知らせください。


例:ほほえみに「ありがとうございます」の文字付、丸みのある文字でピンク

基本料金のご案内

・4点の透過画像/1セット:3,000円


オプションサービス

・お店のロゴやマーク等の透過加工:+500円
(ご提供頂いた画像の透過処理になります。複雑な模様の場合は、くり抜きが出来ないので縁まわりの加工になります。)


・LINEスタンプ申請用の「メイン画像」「トークタブ画像」+「リジェクト(再申請用の)訂正」:+1,500円


注:LINEスタンプの最低販売数が8個なので、最少数で申請する場合には、8個のスタンプと申請用の上記の2点の画像が必要になります。
その場合の料金は、3,000円+3,000円+1,500円=7,500円になります。

4.画像を登録
制作したスタンプ画像8個、16個、24個、32個、40個(アニメーションの場合は8個、16個、24個)、メイン画像1個、トークルームタブ画像1個すべてをアップロードします。
絵文字の場合は、選択した絵文字タイプの必要個数とトークルームタブ画像1個すべてをアップロードします。

アイテム(スタンプ/絵文字/着せかえ)の登録から審査のリクエストまでの流れは?- LINE Creators Market


引用の通り希望の販売個数の選択が可能です。
登録数が増えるにつれ、当サイトの似顔絵スタンプ画像の購入費用が発生しますので、ご注意ください。
ご不明な点はお問い合わせ下さい。


ご注文から納品までの流れ

本文の一番最後の連絡方法より、ご依頼の旨をお知らせください。

似顔絵の特性として、イラストの方になる人物のお写真の提供をお願いします。
インスタやツイッター、ブログアイコンにお写真を使用している場合はその旨でお知らせください。
(画像が鮮明な方がより似たイラストに仕上がります。)

1:ご依頼の内容

ご注文に際し、お知らせ頂きたい事が数点ございます。

①イラストの人物の写真
②セット数
③表情の指定
④オプション希望の有無
⑤希望納期
⑥ご連絡先
⑦その他ご要望
⑧納品書・領収書の宛名(必要な方のみ)

依頼の内容を確認させて頂きましたら、こちらから作成に先だって依頼内容の確認をさせて頂きます。(返信は2~3日かかる場合もございます。)

⑤が直近である場合、お断りさせて頂く場合がございます。
(目安として、4点の画像(1セット)であればラフ画決定後1週間程で完成となります。ご注文が混雑している場合は遅れる可能性があります。)

記入例
①画像の添付
②1セット
③にっこり・ほほえみ・困った・にっこりに「ありがとうございます」の文字付
④なし
⑤3月20日まで
⑥メールアドレスや担当者のお名前等
⑦なし
⑧ヘアサロン〇〇〇〇 ##店

2:似顔絵ラフ化画像のご確認

ラフ画像(草案)を提出した段階で、どうしてもイメージにそぐわないという方は、ご注文のキャンセル対応が可能です。

この段階では3回までの修正が可能です。
・イラストの修正
・雰囲気の修正
等を行います。
この段階が決まった時点で、完成までの目安は1週間程度です。

仕上がりに進む前に洋服のカラーイメージや希望をお聞きします。


3:上記内容でご了承が頂けましたら、仕上げにかかります。

作品が完成しましたら、最終チェックをして頂き、修正後納品致します。
最終チェックの画像は、画像に薄い文字で「最終確認用イラスト」などの文字列や、全体にスラッシュ等が入ります。

この段階で似顔絵部分のイラストの変更は出来ません。

色味の変更や、文字の変更が主な内容になります。


4:完成後、専用ページでダウンロード

最終確認でご了承いただけましたら、専用のページURLをお作り致します。

準備が完了しましたらお知らせ致しますので、ご入金後、画像のダウンロードをお客様の方でお願い致します。



LINEスタンプの申請手順とLINE Camera

LINE申請手順の説明ページ

姉妹サイトにラインスタンプの申請手順の解説を設けています。
申請については当サイトで行っておりませんので、ご注意下さい。






ラインカメラでスタンプの使い方

同じく姉妹サイトで購入頂いた似顔絵スタンプの使い方の紹介ページを設けています。


LINEスタンプにしなくても、画像の編集アプリを使えば、写真に貼ってSNSへ投稿が出来ますよ!



似顔絵スタンプの制作依頼はこちらから

下記のコンタクト方法より、ダイレクトメールをお願いします。

その1 インスタグラムからダイレクトメール
さんがつキュービクル@漫画描きます(@sangathucubicle)

その2 twitterからダイレクトメール
さんがつキュービクル=cubicle=@イラスト描きのブロガラー(@sangathucubicle)


その3 sangathucubicleのアドレスへメール
info@sangathucubicle.com

漫画制作のご依頼やその他のお問い合わせも、上記からお願いします。