イラスト画像を広告配信にどうぞ「イメージイラスト」

最終更新日:2019年7月16日

イラスト画像で広告配信!「イメージイラスト」

「インスタグラムを使ってお店の広告や告知を行っているよ!」という方!
「チラシを配布しているけど、読んで貰えているのかなぁ?」という方!

イメージイラストを使って正方形の広告枠を作ります。
コマなし、セリフなし作成が可能ですが、文字を配置して的確に内容をお伝え致します!


「イメージイラスト」は情報が的確に伝わりますよ!






イメージイラストの商品内容

商品概要

・内容:イメージイラスト
・画像サイズ:正方形 768px × 768px(余白込み)
・お渡しファイル:PNG・JPEG

正方形の画像サイズを元にコマなしか、上下か左右のイレギュラーな2コマで作成します。
ご希望の場合はデザイン枠を使って制作が可能です。

正方形の中に伝えたい情報をイラストや文字を使って適切に配置します!

ご購入頂いた画像は、お客様でダウンロードして頂き、そのままインスタグラムやツイッターへの投稿が可能です。

PNG・JPEGデーターでお渡ししますので、ワードソフトで作成したのチラシ等の「挿入画像」としてもお使い頂けますよ!


商品詳細

・1つのイメージイラスト(正方形枠)に対して、1サービスや1商品が基本スタイルになります。
・1つのイメージイラスト(正方形枠)に人物・商品などの大小各1点のイラストを描きます。
(2つのイラストを画像内に入れる事が基本のデザインです。
インスタの1つ目の見本のように2人物も可能ですがサイズ感は、大小各1になります。
インスタの2つ目の見本ではイラストを3点描いていますので、有料オプションを付けています。詳しくはご相談下さい。)
・必要な文言の記載が可能です。
・漫画のコマのような役割は薄くなります。漫画がお好みの方は、ストーリーを伝える「2コマ漫画」 - sangathucubicleにてご確認下さい。
・イメージイラストなので似顔絵とはニュアンスが異なります。


基本料金のご案内

・イメージ漫画:3,000円(正方形で1画像)


オプションサービス

・イラストの追加:+500円/1点

多数のイラストを入れる場合はそれぞれの画像が小さくなります。

基本のサービス内に1人物・1イラスト(商品など)の2点の大小のイラストが入ります。
人物を3人描きたい場合は、3,500円で作成になります。
(見本の2つ目のインスタ画像のような仕上がりを想像して頂きたいと思います。)



写真をご用意ください

イメージを伝えるイラストや広告枠としての配信が得意なので、イラストにする元の写真を用意ください。
どうしてもご用意が出来ない場合は、イメージに添えない可能性がありますのご了承願います。


イメージイラストのご注文から納品までの流れ

本文の一番最後の連絡方法より、ご依頼の旨をお知らせください。
一番初めのご連絡で、細かな内容までの記載はして頂かなくても構いませんが、下記のご依頼内容の①~⑥をお知らせ頂けますと、適切なお返事を差し上げる事が出来ると思います。

1:ご依頼の内容

ご注文に際し、お知らせ頂きたい事が数点ございます。

①イラストにしたい内容
②作中に入れたい文言
③お店のインスタグラムや、ホームページ・ブログがあればお知らせください
(雰囲気を掴む為や、背景などに使わせて頂く場合がございます!)
④人物や商品のお写真の記載のページURLなど
⑤サービス内容に使われる人物や商品の画像など
⑥オプション希望の有無
⑦希望納期
⑧ご連絡先
⑨その他ご要望
⑩納品書の宛名(銀行口座へ振り込みの方で必要な方)

依頼の内容を確認させて頂きましたら、こちらから作成に先だって依頼内容の確認をさせて頂きます。(返信は2~3日かかる場合もございます。)

⑦が直近である場合、お断りさせて頂く場合がございます。
(目安として、漫画の図案決定から1週間程度で完成となります。打ち合わせ期間が長引く場合は日程がかかります。)

記入例
①ヘアサロンの春のキャンペーン
②サービス内容の金額を書いてほしい(←具体的にご記入下さい)
③インスタグラムURL
④URLが有る場合はお知らせください
⑤人物や商品の画像など(上記④でわかる場合は不要です)
⑥特になし
⑦3月のキャンペーンなので、1月20日まで
⑧ヘアサロン〇〇〇〇 ##店・担当□□
⑨特になし
⑩⑧ヘアサロン〇〇〇〇 ##店

2:ラフ化画像のご確認

ご依頼内容やご予算に応じた内容にそって、基本的な2点のイラスト画像と全体案をお見せします。
この時点で概ねの内容が決まります。

ラフ画像(草案)を提出した段階で、どうしてもイメージにそぐわないという方は、ご注文のキャンセル対応が可能です。
(イメージの方向性の大幅な修正が起きない様に、「1」の段階で数回のやり取りを行います。その為、この時点で方向性が違っている場合は、ご希望のコンテンツの提供が難しいと思います。その為にこの時点でのキャンセルをお受け致します。)

この段階では3回までの修正が可能です。
・文字やタイトルの修正
・イラストの配置の修正
・イラストの追加(上記の有償オプションの1点500円の部分になります。)
等を行います。
この段階が決まった時点で、完成までの目安は1週間程度です。


3:上記内容でご了承が頂けましたら、仕上げにかかります。

作品が完成しましたら、最終チェックをして頂き、修正後納品致します。
最終チェックの画像は、画像に薄い文字で「最終確認用イラスト」などの文字列や、全体にスラッシュ等が入ります。

この段階でイラストの変更は出来ません。


4:完成後、専用ページでダウンロード

最終確認でご了承いただけましたら、専用のページURLをお作り致します。

準備が完了しましたらお知らせ致しますので、ご入金後、画像のダウンロードをお客様の方でお願い致します。



イメージイラストの制作依頼はこちらから

下記のコンタクト方法より、ダイレクトメールをお願いします。

その1 インスタグラムからダイレクトメール
さんがつキュービクル@漫画描きます(@sangathucubicle)

その2 twitterからダイレクトメール
さんがつキュービクル=cubicle=@イラスト描きのブロガラー(@sangathucubicle)


その3 sangathucubicleのアドレスへメール
info@sangathucubicle.com

漫画制作のご依頼やその他のお問い合わせも、上記からお願いします。
お待ちしています!